節目

先週の事ではありますが、次なる春夏物のカタログが出来ました!
「終わった〜」って感じもつかの間で、早速慌ただしい生産へと
首根っこを掴まれて連れて行かれてます・・。急ぎます。

思えば遠くへ来たもんだ〜♪
なんて口ずさみながら、今年で確か15年目になるremillaを思い
今回のサンプル作りました。
remilla自体は19か20年目になるんですが、仕事として取り組んで
確か15年目かと。
子供ならば中学卒業
昔ならば元服、成人と。
見よう見まねで始めた服作り
まだまだ15年目の過程ではありますが
どこまで行けるでしょうか。


少し前に行った飲み屋街の
ほんと小さな一角で
焼きそば焼いてたオバちゃんがいて
この仕事何年ぐらい?って聞いたら40年って。
「嫌だったんだけど、別れられなくてね〜」って話すオバちゃんの後で
タバコふかしたおっちゃんがいました。いい感じにリブが伸びたT-シャツ姿。
そりゃ〜休む日もあるだろうけど
来る日も、来る日も、鉄板の上で焼く、焼きそば・・。
大先輩方。
まだまだです。


ともあれ15年。


少し新しい事として
remillaのホームページが出来ました!
とりあえず、大枠ですが
カタログ同様、少しずつ変化させていきます。
気長にお付き合い下さい。
http://remilla.jp



『1つの方程式からは、1つの答えにたどり着く。
でも1つの答えからは、無限の方程式が現れる。
どの式で=に結びつけるか。
そのプロセスの中にこそ、個性が現れる。
その個性をremillaは模索します。』
     -15th TEE-



remillaも15年のプロセスの中にあります。


家族、友達、お店の方々、お客さま
皆さんの協力あって、続いております!


いつもありがとうございます!
これからも物作りに精進します!


アニバーサリーと言うよりは節目の意のカタログです。
見て下さい!


鈴木でした。